たびタビ旅。

今日のデートはどこに行く? カップルのデート先。カップル旅行。

カップルのデート!秋のピクニック!

 

季節はもう秋になって、あんなに暑かった夏がウソのように涼しくなってきましたね!

 

涼しい季節にぴったりで

お金も使わない節約デートがあります!

 

節約デートって聞くと

 

なんかケチケチしてる、、、

大好きな彼氏彼女にお金ないって思われそう、、、

 

なんて思ってる人!

 

そんなことないですよ!!!

 

学生カップルさん

将来を考えてるカップルさん

多いのでは?

 

お金を使わなくても、大切な人と楽しい時間を過ごしたいですよね(^_^)

 

そんなみなさんにおすすめなのが

 

 

 

秋のピクニックデート❤︎

 

 

 

 

ピクニックって春に行くイメージがあるかもしれないですが!

秋のピクニックも素敵ですよ!

 

 

ピクニックの場所の多くは公園ですね!

 

場所にもよりますが、入園料がかからない

ひろーーーい芝生の広場のような公園は

全国にたくさんあると思います(^^)

 

東京の都会では代々木公園や

入園料はかかりますが新宿御苑などが有名ですね!

もっと埼玉方面の立川市にある

昭和記念公園はとってもおすすめです!

ここは入園無料のひろーい広場がありますよ(^_^)

 

そしてとっても広い公園です!

秋はコスモスやイチョウが見られます!

特にイチョウは並木道のようになっているので

黄色いじゅうたんの上を歩いてる感じです!

とってもきれいなので

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

 

 

ピクニックと言えば!

レジャーシートやラウンドタオルのような

おしゃれな敷物を敷いて

大切な人と大自然の中でのランチタイムではないでしょうか!

 

 

おしゃれなカフェやお店で

サンドイッチやお弁当を買うのもいいですが

 

ここは!

手作りお弁当にしましょ!

 

2人で仲良く一緒にキッチンに立って作るのも

楽しい時間ですね(^_^)

 

もちろん!

彼女が料理が得意な人は腕の見せどころ!

彼を想って作るのも、外にお弁当として持って行って一緒に食べるのも、

なんだかステキな時間に思いませんか?

 

そして!

彼氏がいつもはしないけど

こんな非日常になるからこそ!って頑張っちゃうのもステキです!

女の子は自分を想って作ってくれた手作りがとっても嬉しいですよ(*^^*)

 

そんな相手を想った手作りお弁当を大自然の中で一緒に食べるのはどうですか(^_^)

 

おしゃれなサンドイッチにお金を払って買うのも、もちろんいいことですが

大切な人の手作りってなんだか特別感ありますよね!

 

 

いつも仕事や学校の勉強に追われてる日々から

公園で手作りお弁当を持って

のーんびり過ごす

 

秋だからお昼でも日が当たって

気持ちいいあたたかさです!

夕方から夜暗くなる時間帯は涼しくて

ちょっぴり寒く感じるかもしれないので

その時間までゆっくり過ごすときは

上着やブランケットような寒さ対策もお忘れずに(^_^)

 

 

 

ランチタイムのあとは

ゆっくりふたりでお話するのもよし

お昼寝するのもよし

運動するのもよし

 

日常から離れて

ゆっくりのんびりした時間を過ごせます!

 

 

普段の運動不足も解消できますよ!

 

ちなみにわたし達がいつも持っていくものは

フリスビー、なわとび、バドミントン

です(^_^)

 

フリスビーは広い場所がないと

思いっきり飛ばすことができないので

必ずやります!

 

最近気づいたことですが

この思いっきり飛ばすフリスビーが

日常のストレス発散になっているなと、、、

(笑)

 

 

お金も使わない

大切な人とゆっくりのんびり過ごせる

 

秋のピクニックデート!

 

ぜひみなさんも行ってみてくださいね!